人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野外生活の忘備録 yagaiseikatsu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

野外生活の忘備録 since 2020


by 野外生活

朝顔・向日葵・ポット植え


先週、水を吸わせた朝顔とヒマワリのタネがもう双葉をだすまでに育ってしまった。あわててポットに植えることにした。朝顔は8鉢、ヒマワリは4鉢。1鉢に3本づつ植えた。もう根が随分伸びていたので、植え付けの際のダメージは免れないと思う。うまく根付いてくれれば良いのだが。

ついでにトマトの支柱も立てた。180cmを4本たてることに。オクラは成長がおそいなと思っていたらアブラムシにたかられていることが判明。雨続きで庭にでれなかったので気づかなかった。ひとまず手ではらったが手遅れかも。

by yagaiseikatsu | 2021-05-28 22:05 | 農園生活